2016年4月21日木曜日

地域密着通信vol.9 加賀幼稚園

加賀幼稚園

おはようございます!スタッフの仲井です(#^.^#)

地域の情報を発信する「地域密着通信」♪

今日は「加賀幼稚園」をご紹介いたします。

加賀幼稚園・・・・


増尾 加賀幼稚園

増尾 加賀幼稚園



1975年創立。

東武野田線西口に開発された広大な宅地に入居が開始され、

急激な人口の増加が発生しました。

それにともなって、就園希望も急増し、

近隣の5町会が会議を重ね、署名運動を展開し幼稚園の誘致を行いました。

そして加賀幼稚園「加賀キンダーガルテン」が誕生しました♪

「加賀キンダーガルテン」・・・

ドイツのフレーベルが、世界で初めて幼稚園を創設して

名付けたKindergartenに園の所在地の加賀を冠して

学校法人名を加賀キンダーガルテンとしているそうです。

子どもを花にたとえてフレーベルの初心に帰って幼児教育を行うことを

園の教育とする幼稚園です♪


我が家の子ども達はみんなこの幼稚園にお世話になりました!

遊びはもちろん、リトミックやお茶、英語やお芋ほりなど

いろんなことを体験し、たくさん学びました。

近隣には大きい公園から小さい公園までたくさんあり、よく遊びに連れて行って

もらったようです。

増尾ってこんな素敵な幼稚園がある地域ですよ♪



本日のおすすめ物件・・・
↓    ↓    ↓    ↓
大きな収納のウォークインクローゼットがある3LDKの物件♪
    「リヴェールパルA」

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆

当社ホームページでも豊富な物件情報公開中です
↓ ↓ ↓ ↓ こちらをクリック↓ ↓ ↓ ↓
賃貸仲介管理  不動産売買  リフォーム  土地活用コンサルティング
東武野田線 新柏 増尾 逆井エリアの物件探しはお任せください
地域に根ざし 地域と共に成長する  石橋不動産㈱








0 件のコメント:

コメントを投稿